満月の日に手放した保険

偶々ですが、満月の今日、ついに電話をかけました。

契約当時は娘息子が産まれた直後で、意味があったけれども
娘息子の年齢をふまえ丁寧に年金定期便などから試算した結果
今となっては過剰だと分かった夫・私の保険。

折しも法改正で、会社で401kマッチング拠出開始案内があり
1ヶ月以上悩んでいた保険を…ついに手放しました。

なお、残すべき保険はもちろん残し、
心配事に対しては別保険に既に加入済、保険のスリム化です。
解約する保険のお金はマッチング拠出に個人拠出して積み立て
小規模企業共済等掛金控除の恩恵を受ける算段です。

Sky

本当に彩ちゃん先生のおかげです。

有言実行できるよう先生に「解約するぜ!」と宣言メールし
自分を自分で追い込み、先生に背中を押してもらいました。

実際には解約手続き用の書類返送が必要なのであと一歩。
もう1件悩んでる保険があるけど…期限を決めて動こう。

手に入れる、始める時よりも、手放す、やめる時の方が悩む。

それでも少しずつ具体的に将来を想像できるよう進みます。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告