米粉FOOD CREATOR CLASS修了

米粉FOOD CREATOR CLASS@Comeconoco Laboratory
最後の3回目は各自が考えた米粉レシピで卒業制作の披露会。
同じクラスの方々の美味しいお菓子やパン、全て小麦不使用!

私は朝焼いた玄米粉入り食パンと玄米粉+胡桃入りの食パン。

まずは家族が好きな米粉を決めるところから始め
そして米粉と玄米粉の割合を決めたりして数回の試作。
ひとまず夫と娘から及第点をもらえるレシピになりました。

試作をしているうちに「あっ、ココが肝か〜」と
米粉FOOD CREATOR CLASSの実習の中での何気ない動作に
肝心なポイントがいくつも散らばっていたと感動したり(笑)

一旦修了式を終えた後、合わせて開催の成形パンレッスン♪

目から鱗〜!とばかりに感動して。

どれもこれも美味しーい!

ベーコンエピは家族全員大好きなので、作りたーい!

お料理教室やパン教室をすでに持たれていたり
これから喫茶店や教室を開こうと考えられている方々の中
お料理が得意じゃない私が入ってどうなん?って思いましたが
先生と皆さんの米粉への熱い気持ちを頂くことができました。

私も家族や友人など周囲に米粉をそっと食べてもらったりと
ちょっとしたことから米粉普及に携われたらと思います(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告