花粉症にじゃばら@ふるさと納税

会社の先輩に教えてもらい、ふるさと納税を申し込み。

返礼品は、柑橘類「じゃばら」ストレート果汁720mlです。

関東に住む先輩のお子様方が花粉症なんだそうです。
(社会人のお子様方とふるさと納税家族会議をされてるそう)

数年前、和歌山県北山町の「じゃばら」が花粉症に良いと知り
よりお得に…と調べ、毎年4、5本お願いしておられるのが
佐賀県太良町のじゃばらストレート果汁とのこと。


(画像引用:ふるさとチョイス-佐賀県太良町)

子供たちがじゃばらで花粉症が軽くなってきたって言うんだ。
体質改善ってあるんだねぇ
と先輩から伺ったのでした。

娘はアレルギー血液検査でスギ・カモガヤ・ブタ草・ヒノキの
数値が高いのに、毎年放置だったのでアレルギー性鼻炎からの
副鼻腔炎になり、年初から梅雨までの半年間顔面がぼんやり。

勉強に集中できないよなぁって気になっていました。

これじゃいかんと、花粉が飛び始めた中学受験休みの時に
娘を耳鼻科に連れていき(すでにアレルギー反応で鼻炎に)
娘はついに花粉症用に抗ヒスタミン薬デビュー。

そんな時に先輩の話を伺ったので(私もくしゃみが出始めたし)
太良町にふるさと納税を申し込んだのでした。

ストレート果汁なので炭酸水で割って飲んでみると
鼻に抜ける香りが、クナイプのユーカリの香りに似て爽やか♪
グレープフルーツジュースほど苦味もなくスッキリした後味。
すごくおいしい〜!って悶えました。

前の記事で、花粉症にクナイプのユーカリが良いと
めい。さんから教えて頂きました♪ありがとございます!

娘はマスク生活してても鼻水でまくりなので(特に学校の教室)
少しでも楽に暮らせるように試行錯誤ですね。

「じゃばら果汁」は楽天Amazonで購入できますよ。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告