先達に背中を押されて

世の中いろいろあるように、我が家もいろいろあって。

7月中旬に始め8月9月は悶々と悩んでいた仕事上の書き物も
上司のおかげでなんとか形にすることができました。
客観的に業務を捉えることができ本当にやって良かったです。

8月末からの彩ちゃん先生の個人相談では毎回頭がフル回転。
お金の流れがスッキリし、仕組みが動き始めています。

ジュニアNISAも私のNISAと同じ金融機関にするつもりで
娘息子の口座開設書類を準備して彩ちゃん先生のレッスンへ。
そこで投資信託商品を選ぶ際のポイントや考え方を教わり…
購入したい商品を取扱う金融機関に方針変更。

12月に口座ができ、今年分としてスポット購入しました。
開設時に申し込んだ定期積立は2021年2月から。
定期積立の代わりに1月分はスポット購入します。

同じく401kの投資信託商品も自分なりに調べました。
昔、友人Yに教えてもらったんだよね〜と思い出したり。
運用成績や運用益をみて、少し商品と割合を変えてみたので、
来年はある商品を別のに少しずつ預替をしていくつもり。

まだまだ道半ばですが、これもまた客観視する作業ですね。

俯瞰して客観視する作業を通して思ったのは…

「頑張って働こう!」です。

上司と彩ちゃん先生に背中を押してもらった気持ちです。

というわけで、年末ですね。

Amazonセールで日用品を買いだめしたり
イオンで5%オッフ〜♪と冬休みと雑煮用の食材を買ったり
ふるさと納税のラストスパート!と夫と盛り上がっています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告