慌ててジュニアNISA口座開設

娘息子の児童手当。

子供名義口座で塩漬け…が、途中で家の柱に化けました(苦笑)
あとは娘の中学受験塾代…泡となって消えました(苦笑)

はっ!

中2娘の児童手当、あと1年ちょいで終了やん〜(驚)

あわわわわ〜。

そんな時に知ったのがジュニアNISAの制度変更。

2023年で終了ですって〜…。
子一人当たり80万円/年。
今年から上限まで使ったとして、2020年〜2023年の4年で
80万円×4年=320万円×2人(娘息子)が最大投資額。

いや、そんな余裕ないけどさっ!(T▽T)

…児童手当、スマホでいじれる口座にあるから使うんだーっ

自戒を込めてジュニアNISA口座開設手続きを始めました。

なお、口座開設に1ヶ月くらいはかかるそうです。

あと1年ちょいの娘の児童手当。ちゃんと運用しよう…。

毎年のことですが実りの秋にはお金と向き合っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告