中2娘とその親友

「(親友)ちゃんと2人で十三まいりに行ってきたら?」
と、壊滅的な中間テスト&入退院の後の娘に提案。

お互い0歳、保育園からの付き合いで家も近所。
2人とも早生まれなので、まだまだ13歳。
(大阪に来て知った十三参りですが…機を逸しました)
聞くと(親友)ちゃんも十三まいりに行ってないそう。

友人グループで…は、日程調整も時間がかかりそうだったし
谷九と天王寺の間にある太平寺なら電車で行くのも簡単だし
天王寺には娘もグループで遊びに行ったことが何回かあるので
単にお寺さんにお参りしてアニメイトに寄って帰ってきたら?
と話してみたところ、2人でLINEしてました。

ある日曜、2人で昼前に出て夕方に帰ってきました。

保育園からの付き合いなので、家族のことも知り合ってて
小学校高学年からの友人グループには話せないことも
お互い気兼ねなく話せるそうで(しかも互いにアニメ好き)
娘も親友もガス抜きになったかな〜と思ったり。

親友の高校受験や、学校のこと将来のことなど話したそう。

「(娘)ちゃんと一緒に働きたいから私はxxを目指す」

と言われたそうです。

「なんと…強烈なプロポーズやな!」

と驚いて返すと、満更でもない様子で照れてました。

この日を境に2人でちょくちょくLINEし合うように。

LINEは相手が見えないので距離感をはかりあぐねいてたけど
学校の話とか、期末テストいつ?終わったら遊ぼう、とか。

(親友)ちゃんが推しの声優グループのCDを借してくれるから
CDプレイヤー買って!と言ってきたり…(ナンカオカシイ)

幼なじみ。女友達。
2人とも穏やかに歳を重ねてねー。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告