回想録#14:暗記カード2冊

小6の11月〜1月頭に書き認めていた回想録です。

家庭教師のpentas先生から教わって
冬期講習のお供に買った暗記カードは2種類。

家で夜なべして、ちまちま作りました。(遠い目)

覚えたら解ける問題で落とす=基本用語を暗記していない娘に
星座や星の名前とか、暗記カードも効果があった模様。

年末に使った重要用語理科社会は、簡単な単語。

小学校まるごと暗記カードは、もう少し突っ込んだ内容。
入試直前、まるごと暗記カードを寝る前に音読させました。

入試2日目の朝、読んでいたのはまるごと暗記カード。

朝に見た内容が出題されたと喜んでいました(^ ^)

※掲載にあたり(株)pentas 中島亜季さんの了承を頂いております。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告