回想録13:年末年始に年表トレーニング

小6の11月〜1月頭に書き認めていた回想録です。

入試1週間前に解いた過去問の社会で5割未満だった娘。
12月末から理科を重点的にやってたので駆け込みですが

pentas先生に教わってやらせたのが

SAPIXの年表トレーニング帳―歴史

穴埋めですが量があるので、数日かけてやらせました。
これも学校を休んだ=1月でも時間が取れた、からです。

最初は嫌々やっていた娘ですが流石に入試数日前は
文句を言わずに家で独り、黙々とやっていました。

歴史の流れをいろんな観点で俯瞰できるので
中学入学までに再度見直しさせたいと思います。

※掲載にあたり(株)pentas 中島亜季さんの了承を頂いております。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告