卵小麦不使用のNYチーズケーキを焼く

先月習ったシャルロットのキャラメルムースを大晦日に作り
元旦の口休めを兼ねた年初のおやつに。(娘に大好評でした)

そこで使った生クリームが残ってたなぁとスーパーに行くと
クリームチーズが安売りしていたので買ってみました。

今までかぼちゃのチーズケーキを作ったことはあるけれど、
蒸し焼きするNYチーズケーキを自分で作るのは初めてだなと
夜中23時からごそごそと作り出す私(笑)

一晩冷やして食べてみるといい感じ♪

スティック状に切ってラッピングペーパーで包み
冬期講習に行く娘に夕方の軽食がてら持たすと
「チーズケーキ、美味しかった〜♪」とな。

パン用ミズホチカラでも上手く焼くことができました♪
定番メニューとしてまた焼きたいと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告