シャルロットと卵乳小麦不使用のパン・デピス

Comeconoco Laboratoryのレッスンに行ってきました♪

シャルロットは卵を使うので二の足を踏んでいましたが
合わせて作るパン・デピスは卵乳小麦不使用!!
しかも先月に試食した卵小麦不使用のキャラメルムースが
もうめちゃめちゃ美味しかったんです!!

苺のシャルロット。

ハンドミキサーを使うのもメレンゲを泡立てるのも初めて。
ビスキュイに卵が入るのでシャルロットは息子用。
ふわふわなビスキュイにほろ苦いキャラメルムースが至福♪

卵乳小麦不使用のパン・デピスは、ボウル1つでできるので
先月のNYチーズケーキ同様に洗い物が少なくて助かります。
パン・デピスは娘用に。

試食タイム♪

メープルシロップでヴィーガン用のパン・デピスも美味しい♪
甘酒とシナモンを買ってきたら作れるなぁと妄想(笑)

その日のうちにパン・デピスは娘のお腹の中へ。
飾りのイチジクもスパイスもなんのその。
「また作るわな〜」と言うと
「ママが作ったん⁈」と目を丸くしていました(笑)

夫とシャルロットを食べようかと話しをしていると
ひとり食べられないので不機嫌になっていく娘に
家にあるものでピャッと米粉スコーンを焼いたり。

ココナッツオイルではなくバターで初めて作りましたが
ミズホチカラも関係しているのか、いつもよりサクサク♪

ちょっと早いけどクリスマスケーキを堪能できました♪

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告