あと1年 : Japan Hair Donation & Charity

昨年の7月1日に決めて伸ばし続けている髪の毛。

img_9061

実に20歳以来の長さです。

目指すはヘアドネーション
最近でこそ有名になりましたが、数年前から気になっていて
一度やっておこうと決意しなんとか伸ばしています。

小1冬の交通事故での顔の怪我を小2終わりに再手術をするため
入院時に看護師さんに左横の髪だけバッサリ切られたことがあります。
外見に興味のない子だったし全く気にもしてなかったのですが
慌てて看護師さんは右横も切ってバランス取ってくれました。
ごめんね〜と看護師のおばちゃま達に心配されたことが残ってるのかな。
再手術時の入院は10日ほどと短かったはずなのに、
病棟での会話や映像や本がかなり強く記憶に残っているので
少しでも闘病中の子ども達の力になれたらとの思いです。

長さに負けず、なんとか伸ばし続けていられるのは
前髪だけなら無料で切ってくれる近所の美容院のおかげです。
ヘアドネーションを宣言しているので、先日整えに行った時も
後ろは梳かずに揃えるだけにしてくれました。

31cm以上の長さが必要なのであと1年頑張って
来年の誕生日に切りに行こうと思っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告