中2娘のコンタクトレンズデビュー

中2娘の学校から「眼科検診行きなはれ」の紙。

…眼鏡っ子、毎年視力検査で引っかかるなぁ…。

良い方でも眼鏡装着でも0.5しか見えてないそうで
両眼ともレンズ交換だねーと眼科の先生。
一番後ろの席で黒板の字が見えないのも納得です。

毎年眼鏡交換してたけど、
顔の成長も緩やかだろうからレンズ交換する予定。
平日だったので眼鏡屋に行くまで数日あるし眼科のついでと
コンタクトレンズをお試しさせてもらいました。

娘もアレルギー持ちだし2weekで消毒とか(私が)面倒なので
1dayをお願いしまーすと娘を放り出し。

「購入される場合は、¥xxxx/箱です」

ん?

私のより高いで?

帰ってパンフレット読むと、学生だからと選んでくれたのか
UVカットがついてる高機能商品(我が家比)

なんじゃそりゃー!私が使いたいわーーー!

その後お試しレンズを着ける娘。
退院後に登校しても何も言われなかったのに
コンタクト初日にはクラスの女子に声をかけられたそう。
日曜、幼なじみとのお出かけもコンタクトで行きルンルン。

…娘、コンタクトデビューを果たしたようです。

娘の分を眼科に買いに行き、お尋ね。

「一番安い1dayはどれでいくらですか?」
お母さんがお使いのレンズですよ」

そうですか。そうでしたか。

「変更される場合はまた試着が必要ですので来て下さいね」
「眼鏡のレンズ交換後の確認で来る時にお願いします」

コロナ禍でゴーグルのつもりで私は眼鏡なのに(←娘と無関係)
娘の方がめっちゃ目が悪いので致し方なし…(と自分を説得)

「大学生になったらバイトしてレーシックしや」
「ママがしてないのに、なんでせなあかんねん」

思春期なお年頃、やれやれです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告