反抗期 de くれくれ星人

学校で100点取ったのに褒めてくれない。
いつも30点の人が50点取ったら褒めるのに。

好きなことだけしていたい。
苦手なことはしたくない。

本気でやっても怒られる。
やらなくても怒られる。
やってもやらなくても怒られる。

同じ怒られるならやらなくったっていいやん。

褒めてくれない、構ってくれない、認めてくれない。

分からない教科から逃げてみた。
そしたらもっと分からなくなって、また行きたくなくなった。

嫌なことには蓋をして。

好きなだけして自分の中で暮らしたい。

だってパパもママも「くれない」もん。

くれくれ星人は自分を正当化し人のせいにして悦に入ります。

たまに発動する反抗期にも困ったもんですね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告