あえて現状維持を選ぶ

ドツボにはまる中で受けた6月の公開テスト。

国語 >>> 4教科 >> 社会 ≒ 算数 > 理科。

国語のおかげで再び1つ上の特訓クラス資格を得ました。

今回は辞退しました。

算数特訓の授業担当は娘が苦手なY先生になるし、
まだまだ基礎が未完成なので難問についていけない。
そして国語を除く3教科の偏差値、不安定な娘の精神力…。

春と違って学力的にも精神的にもリスクを侵せる時ではない。

母娘ともにスッキリです。

なお、久しぶりに特訓に行った娘から帰りに珍しくメールが。

例の男子くんが特訓クラスで上に上がってたよ」とな。

「お〜、志望校に向かって頑張ってるなぁ」と返事。

周りに目がいくということは安定してきた証拠ですね(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告