中1娘の新たなお弁当箱

なんだか毎年のようにお弁当箱を買ってる気がします(^ ^;)

娘が毎日持って行くお弁当箱。
1学期の間に使っていたのは、塾弁用だったOSKの650ml

O BENTO。
オゥ、ベントー。
お弁当…。

このロゴがなにやら嫌なんだそう。(女子中学生の恥じらい?)

上段と下段ともに確かに深さがなくておかずが少なくなるし
汁漏れ防止のために蓋がパッキンになってるといいんかな〜と
なんとはなしに650ml以上でふらふら検索してポチッとな。

サーモス フレッシュランチボックス ブラックチェック 二段式 815ml DSA-803W BKC

ビジュアルで買ったので届いてびっくり、815mlでした(笑)
そして、ランチジャーと同じサーモスで(そういやそうだった)
付属のお箸も同じなのでお箸の組み合わせで悩まなくていい。
(ランチジャーのお箸は私のお弁当用に使っています)

上段(300ml)は、OBENTOとほぼ同じ容量なのでご飯用。
下段(515ml)は、おかず用。深さがあるので入れやすい!
塩鮭でおにぎりにする時は、下段がおにぎり、上段がおかず。

届いた時に容量を間違えたな〜…って思ってたのですが
大は小を兼ねて詰めやすく、食洗機でも洗えるしお気に入り♪
※ステンレスなので電子レンジでそのままチンはできません。

さつまいもの甘露煮を毎日入れていますが、汁漏れなし!
蓋締めがあまく汁漏れしても被害は付属の保温袋の中だけ。

OBENTOは、オヤジギャグ好きな息子の遠足用にします(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告