小学校入学準備:ランドセル置き場 : Second Opinion Service

娘の中学受験と息子の入学準備。目が回りそう。
特に中学受験に関するプロ目線の情報が欲しい私。

効率的に第三者の意見を欲していた私は、
Happy Life イクマさんのFacebookからビビビッ!
整理収納アドバイザーでもありプロ家庭教師でもある
pentas 中島亜季さん学習空間コンサルティングを依頼しました。

主な相談内容は
・娘の自宅勉強の場所と収納
・息子の入学準備(ランドセル置き場)
リビングの家具配置を変えたら無駄な空間が多かったのです。

中学受験については、開口一番ガツンと痛恨の一撃(笑)
(これについてはGW前には決めるつもりで動きます…)
もやっとしていたので、ハッキリ教えて頂いて良かったです。

収納についてもたくさんアドバイスを頂きました。

まずは目前の課題のため夜に自転車を走らせニトリへ。
夫が仕事から帰ってくる前にドリル片手にやりきりました。

相談して2日でこの形。
やると決めたらやるのです。

目標「入学式までに息子のランドセル置き場を作る」が達成♪

棚の内寸幅の確認の為、試しに無印のファイルボックスを。
買い揃えるとコストもかかるので、吟味したいと思います。

私も整理収納アドバイザーの有資格者ですが、自宅は難しい。
コンサルを受けて収納や動線を考える時間の節約になり
かつ中学受験の現実を知ることができ、精神的にもスッキリ。

情報を得るためには、プロに頼ることも大切ですね!

亜季さんのブログには勉強&収納に関する情報満載です。
pentas 中島亜季さん、ありがとうございました(^^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告