連絡先アプリの仲間たち : Contacts Apps on my iPhone

昨日の記事に載せてた連絡先(電話帳)アプリは
何を使ってるの?とのお問い合わせを頂きました。

連絡先+」を使っています。

image

…有料です。(投稿時:120円)

iPhoneデビュー時からずーっと使っています。
ガラケーの時に番号体系でグループ分けしていた私には
iPhone純正の「連絡先」がグループ分けできずにムキーっ!
当時は100円だったかな?
有料でも勉強代と割り切って入れたら、
色や柄で分類できて、グループの順番もタップで変えれる!
グループの中でも色でさらにグルーピングしたりと
右脳で視認性重視の私にはもってこいのアプリ。
他のアプリを探そうという気になりません。

image

なお、画像、Web、メモなどを登録できるので
診察券の裏、好きな医師が何曜日か分かる診察医の当番表、
Web予約受付をしている耳鼻科は診察券とURL
スイミングは子供達の会員番号といったように
電話をかける時に必要な情報を登録しています。

連絡先はiCloudにバックアップしていますが
Contacts Kit FreeでDropboxにも保存しています。

image

Contacts Kit Freeは無料です。
有料版もありますが、広告の有無の違いだけ。
広告もイラッとするものじゃないので、平気。

image

私はExcel形式でdropboxに保管しています。
保管の時にZip形式で圧縮してくれます。
今やZipはMacでも解凍できるのでその点も優秀。
バックアップを取ってから1ヶ月後に通知設定。
忘れがちな私にはいい仕組み〜。
(dropboxはファイルサーバのように使えるのが好きです)

ちなみに、今ワクワクして待っているのが

image

SUPER MARIO RUN〜〜〜(≧▽≦)
ポケモンGOは三日坊主でアカウント削除しましたが
マリオは楽しみです〜!
(配信開始になった時点の通知も設定済!)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告