必ず登録する電話番号 : Phone numbers for emergency on my address list

あっ!という瞬間に電話できるように
電話帳登録している電話番号があります。

image

【救急医療】
救急安心センターおおさか(24h) #7119
・小児救急電話相談(20:00-8:00) #8000
・大阪府救急医療情報センター(24h) 06-6693-1199
・大阪中毒110番 (24h) 072-726-2499
・最寄の急病診療所

#7119

小児救急電話相談には、娘が39度の熱の時に
救急安心センターおおさかには、娘の腕が抜けた時に
大阪中毒110番には、息子が夫のタバコをかじった時に
本当にお世話になりました。

急病診療所は曜日と時間によって行き先が異なるので
診療科目・受付時間とあわせて登録しています。
昔は娘も息子も元旦早々中央診療所に行ったものです。

これを書いてて再度調べると、
大阪市救急情報サービスが見当たりませんでした。
大阪府救急医療情報センターに統合されたのかな?

2015card

【金融関連】
・クレジットカード紛失連絡
・キャッシュカード紛失連絡
・府民共済

image

カード紛失連絡先は、財布の中のだけです。
金融機関情報は、ほぼ全て1Passwordに登録していて
番号と紛失連絡先が紐付けれるようにしているので
家に置いてあるものまでは電話帳に入れてません。
(紛失=泥棒が入った時)

昔、ファミマでWAONで支払った時に
そのままカードリーダーにカードを置き忘れたり
切符をカードで買って切符だけ受け取って
カードを返してもらうのを忘れたり。
(ともに店員さん・駅員さんが電話してくれてました)
あっ!ってなってもなんとかなっています。

府民共済は、娘・息子の保険金請求用です。
息子が気管支喘息で2回入院したり、
こけて歯が折れた時(不意の傷害)など。
何度かお世話になりました。

image

保険証券は生保・損保など全てEvernoteの中です。
夫が車にぶつけられた時など緊急時に役立ちました。
だったら府民共済の電話帳登録はいらなく思いますが
府民共済はの受付時間は平日9:00-17:00のみ。
さっと電話できることが大切なので登録しています。

うっかりな私は、このやり方で補っています(^^;)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告