夫のメルアド登録を変更する妻

10年以上使っている夫のメルアド。
プロバイダーはdion、今やau(KDDI)です。

前居で固定電話をKDDIメタルプラスにした時に
私のau料金と抱き合わせで支払うようにしたのですが
今の家のネットはeo光。私の携帯は年初にmineoに変更。
auからはもう請求が来ないんだなぁ…と思ったのも束の間。

ふと気づくとauから毎月270円クレジット請求されている。

ん?…あ、夫のメルアドやーん…orz

年初に聞いた時には、置いといて〜と言われたものの
仕事で使うこともなくなっているので、変えてもいいはず。

こういう話は夜に直接話をしても右から左の人なので
iMessageで「このアカウントのgmailを取れたよ」と連絡。
「いいねぇ」と返事があり、ヨシヨシと思ったのは6月

いっこうに進まない。夫、何もしとらんだろ(怒)

そんな時dionのメールサービスが変更になるとDMが届く。
全く影響ない内容だったのですがこの葉書を利用しました。

8末でdionのメールサービス終了だって〜 (大嘘)
「へー」 (動く気配なし)
「全部変更しとくから、それぞれパスワード教えて」

Macのメールソフトで夫宛のメールを確認して
1つ1ついらない広告メールは全て購読中止をしたり
楽天やアマゾンなどのメールアドレス登録もザクッと変更。

これで毎月270円、請求が来ないわん♪
夫〜とイラっとすることも1つ減ったわん♪

数日後、楽天にログインできない夫からiMessage
「僕のgmailのアカウントって、なんだったっけ?」

……。
6月にご連絡しましたよ?
iMessageのスクショ(証拠)を送って説明する私です (ガハハ)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告