恙無しや

いかがお過ごしでしょうか。

我が家は夫が在宅勤務、娘は動画配信授業に課題の毎日。
息子は学童、私は社会インフラに関わるため出社勤務です。

会社では各所の同僚からコロナに罹患・濃厚接触したかもとか
罹患者が出て事務所消毒したとか聞くにつれ他人事ではなく、
家族でできる限り外出は控えています。
(家族が濃厚接触者→私が濃厚接触者→職場に迷惑がかかる)

娘は本屋も図書館も閉まっているので、青空文庫を読むそう。
私は「小説家になろう」サイトで活字を貪っています。
(日経新聞でも取り上げられていました)

なろうのある小説に出てきたのでふるさとを口ずさんでいると

「『如何にいます 父母』は分からへんけど
 『恙無しや 友がき』は思うわ」

娘が話していました。 

中長期化することを見据えて、でき得る限り、Stay Home。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告