中学入試3日目、2日目の結果

中学入試3日目、1日目に合格を頂いていたので悩みました。

夫曰く、「体を休ませるためにも受けんでエエんちゃうん!」

…いや、ここで受けなかったら中弛みするで?

午後入試の間に塾に結果報告の電話をしたら国語の先生が出て
「そうですか…一番上じゃなかったですか…。
 でも、2日目の結果が分からない今、11、12歳の子が
 一時でも緊張の糸を緩めたら戻すことはほぼ不可能です。
 3日目は一番上コースを目指して絶対受けて下さいね!
 2日目の結果次第では、4日目も受けるんですよ!」

はいぃぃぃぃ…。

朝ゆっくり寝れるかな…って思ってすみませんでした(T▽T)

結局娘が「一番上コースに行きたいの。」と夫を説き伏せ
再挑戦のため受けることに夫も納得していました。

3日目午前入試、もう花道はいいからゆっくり行こうかな。
でもゆっくり家を出るとなると満員電車になるし…。
結局、1日目と同じ時間に起きて家を出ました。
娘は花道には参加せず、さっさと入場していきました。

疲れた体と頭に鞭打ち、試験を受ける娘の精神力に驚きます。

3日目午後入試を受けずに済んで、本当に良かった…。

さて、2日目入試の結果です。

2日目、午前入試:合格、午後入試:合格

ぅぅぅ…良かった…(T▽T)

1日目午前2点、午後3点、一番上コースの基準に及ばぬ結果で
惜しくも下コースに回し合格だった娘。

本当に1問の差だったので2日目入試結果発表までやきもき。
娘は3日目入試に行ったものの難易度が上がるし厳しいはず。
2日目もダメだったらどうしようかと思っていました。

諦めかけていた第1志望校の一番上コースで合格できました。

本当に、関わった皆さまに感謝です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告