夏より冷静な秋の保護者会

塾で保護者会がありました。

夏前に比べて先生方も少しクールダウン。
今こそ冷静に生徒+保護者の精神面を支えますという感じ。
学校行事や台風の影響などで年度始めに聞いていた入試までの
塾の授業スケジュールも変わっており、行って良かったです。

そして、クラス別に担任からの激励のお言葉。

このクラスの生徒は、苦手科目が2教科以上あるということ。
得意科目1教科、苦手科目1教科なら相殺できることもあるが
2教科以上あると相殺しきれない。故にこのクラスなのだと。

だから、理科と社会の暗記に毎日取り組みましょう。だって。

全くもって納得です、はい。(T▽T)

保護者会の後、理科の通常授業の先生に初めてご挨拶。
「娘が、授業中の難問を皆サクサク解いているのに
 私は授業の説明すら分からないって嘆いていまして…。」
「それは、3教科受験の男子ですね。女子は違いますよ。」

ほ〜…。
暗記問題が解けていない娘なのですよね〜…と立ち話。

昔買ったメモリーチェックをやってもらいましょう。(`_´)ゞ

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告