公開模試のやり直しは塾で

小6年度から公開テスト(公開模試)の日曜は塾弁持参です。

試験の後に塾弁食べて、自己採点と間違えた問題を解き直す。
娘はやり直す量が多いけど…全部が終わってるのかな?

娘は得意な国語からやり直ししているようです。
模試やり直しノートのうち国語は毎回その日のうちに提出し
通常授業と同じく先生の厳しいチェックを受けています。

小6の最初は模試やり直しノートに正答を書くだけだった娘も
「本文はこう」で「問題はこう」…の説明を求められており
この3ヶ月の授業でやり直しノートの中身もが変わりました。
(同じように算数と理科も変わって欲しい・大泣)

夫「明日のテストは昼に帰ってくるのか?」
娘「ママがお弁当を作らなければねー」
私「もちろん作るよ〜」

塾弁がなければ居残りせずに帰れることにやっと気付いた娘(苦笑)

そうはいかなくってよ!
と、日曜はさぼらず塾弁を作っています(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告