娘と息子と修学旅行

あと3ヶ月、実際の入試日まで100日を切りました。

息子のことに集中していたので娘のことは半月ほど放置状態。

本来なら精神的にも大変になっていくこの時期に申し訳ないと塾に行く途中の娘にメールで伝えたり。
来年度からの支援級の件を塾帰りに軽く話をしたり。

姉弟で話す必要があるのかというと、それも考え方ですが
娘が荒れていた6月の頃に「弟ばっかり優遇されている」と
メモに書いていたのを知っているし家族として話しています。
(それぞれの考え方があり、うちの場合という事例です)

あ〜…娘が運動会で浮き足立っている時期で良かった。

そんな思いで怒涛の如く調べたり学校と調整をしてきました。
おかげで私の気持ちもひと段落したところです。

さて娘よ、そろそろ本気で頑張ろうか。

ママー、おやつは300円まで〜。お小遣いは3000円まで〜♪
班はxxちゃんとxxちゃんと一緒やねん♪
ホテルのご飯はバイキングやけどアレルギー対応のご飯の方が
なんかめっちゃ豪華やねん〜♪

あぁぁぁ…修学旅行の前で、まだ浮き足立ってるわ〜(T▽T)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告