塾のある日の学校の宿題は翌朝に

小学校では漢字ドリルを写す宿題が出ます。
これが地味に時間を取ります。30分はかかってるかな。

塾のある日、帰宅するのは結構遅い時間。
小5はある程度学校でやっていたりしてたようですが
小6ではどうするんかなぁと様子をみていたところ
最近は朝に30分早く起きてやるようになりました。

「塾から帰った後に宿題するのもなんか嫌やし」
と朝に宿題をしながら夫に説明していたそうです。

朝型になっていくのも、自分で考えるのもいいこっちゃ〜。

…ほめた翌日には、なにやら夜更かしをしていました。

GWは生活リズムを乱さぬよう気をつけようと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告