公立も私立も集う夏のイベント

8月9月も塾主催の進学・入試説明会があり、
私立に加え公立中高一貫校・公立高校も一堂に会すようです。

8/26 進学フェア@京都(成基学園)
9/16 開成進学フェア@滋賀(開成教育セミナー)
9/17 開成進学フェア@大阪(開成教育セミナー)

どちらも、中学・高校と同一開催です。

私立中・高に加え、公立高校受験も塾のターゲット層なので
公立高校・中高一貫校の学校講演会や入試分析会もある模様。

私立中学・高校の大半は高校でも募集がありますので
中・高それぞれに個別説明会のブースを設ける学校も多く
集まる親子・人数・先生を観察してみたいなぁと思います。

また、浜学園・希学園・日能研・SAPIXではないようですが
馬渕教室と能開センターが近畿私立中学を集めたイベントを
グランフロント大阪で開催するそうです。

9/13 近畿私立中学入試セミナー(能開センター)
9/23 関西超人気中学校説明会&個別相談会(馬渕教室)

私も小4の時に手当たり次第に大規模イベントに行きました。
(当時は本当にわけもわからず…知ることからだと思いました)

学校案内のパンフレットを持って帰れる大規模イベントは
中学受験を考え始めた方にとてもいい機会だと思います。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告