娘の帰りを待つ小6の夏

小5の夏期講習は昼からでしたので
朝夜の塾の宿題や漢字・計算ドリル、小テストのやり直しなど
家でのスケジュール管理が重要でした。 (過去記事:計画結果

小6の夏期講習、娘は朝から晩まで塾で勉強漬けの毎日。
漢字と語彙に、暗記と計算…知の波に揉まれています。

私としては、塾弁作り<スケジュール管理。

小5夏の方がやっぱり大変だったように思います。 (過去記事)

小6夏は…朝行って夜帰ってきてお風呂入って寝るだけ。
できるだけ娘に長く寝てもらおうと、家族全員で早めに就寝。

「親鸞」を漢字で書いた娘の答案を見つけて驚いたり。

ひとまず毎日夏期講習に行っているのでひと安心です。

来年からは息子の夏…と考えつつ、娘の帰りを待っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告