小6塾テキストが増える前に

いつも学校用と塾用ノートは買いだめしているのですが、
国語(桃)と理科(緑)のノートの在庫がないことに気づく私。

改めて数えると、授業用と宿題用を足して
通常授業:国語3、算数1、理科1、社会2 (算理の宿題はプリント)
特訓授業:国語3、算数3、理科1、社会1

特訓授業のノート数は初回授業後にもう少し増やすかも。

夕方、急いで自転車を走らせノートを購入。
特訓用は全て同じ紺色にしてみました。 (一色しかなかっただけ)

クリアファイルは先日買い足したのにね。
ノートがなくなったよーと娘も言うてくれたらええのに〜。

そして小6年度のテキスト用にファイルボックスを追加購入。

小5の塾テキストをこちらのカラーボックスに移動させたり
たぶん見返さないプリントを一旦3階に移動させたりして

小6塾テキストをお迎え準備完了です♪

参考記事)
小5娘の塾プリントの山を収納
塾ノートを買いにイオンへ
小5娘の塾テキストの収納

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告