塾情報は足で稼ぐ

塾で受験生保護者向けのイベントがありました。
娘の所属教室とは異なる教室で開催でしたが行ってきました。

なお、イベントの後にはその教室所属生のみクラス説明会。

やはり旗艦校での実施だからなのかなぁと思いつつ
他教室では夏期講習に向けどんな説明かなと聞いてきました。

その後に、娘の所属教室だけでの保護者説明会を聞きました。

うーむ…やはり話す内容が少し違いますね。
それは時期的な問題もあるのかもしれないけれど
話の焦点がどの層向けなのか、内容が旗艦校ならではなのか。

具体的に、受験までどう個々と向き合っていくのか。

夏以降の志望校別特訓の説明会にも行ってきました。

目的は、他の先生方の確認と語られない情報を得るためです。

夏以降は志望校別特訓が再度シャッフル・細分化するので
担当する先生も変わるんかな、とか
ある特訓クラスでの併願校対策はどの学校?とか
情報として知り得ておけることは知っておきたい。

自分の目で確かめることは納得して選択する為に大切なこと。

昔、HPでは分からない各塾の詳細や感覚的な情報を得るため
探偵のように歩き回ったなあと思い出します。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告