小5娘と入試の下見

土日にあった中学入試では娘の志望校を見に行きました。

「うちらは下見やから極力邪魔にならないようにしようね」と
駅ホームから改札口へも最後尾、学校まで歩いてみました。

朝は早いし、めっちゃさっっぶ!!

1日目寒くて帰りの電車で思わず私用の靴下を注文(苦笑)
Amazon Primeのおかげで2日目には着用して下見へ。

マスクにカイロに手袋に飴ちゃん、それからPiTaPa。
女子は初潮を迎えていようがいよまいが、修学旅行と同じく
生理用品の備えが要るし、私は着替えも一応持って行く⁈
うーん…なんだか荷物が多そうだなぁ…。

当日の朝は娘を起こして、朝ご飯と持ち物の最終確認に、
試験後、お互いに落ち合う場所も決めておかないとね。

…娘は準備にかかる時間はどれくらい?

…お弁当を作るなら私は何時起き?

もしかして…親の段取り力を試されてるの…?(T▽T)

朝早く出かけたので電車ではぐっすり夢の中な娘を見ながら
本番の朝、私はヘロヘロだろうなぁと今から疲れたのでした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告