伊万里市の活車海老と須崎市のポンカン@ふるさと納税2017 : Hometown tax donation

10月末に予約したり、年末駆け込みでお願いした
2017年分最後のふるさと納税返礼品が届きました♪

まずは海老が大好きな娘への伊万里市の活車海老。
おがくずの布団に埋もれてやってきました。

いやもう天に召されてるんかなあと手を突っ込んだ途端
でっかい車海老が何匹もぴょんぴょん跳ねて私はびっくり!!
息子が生きている海老に興味津々、尻尾を持って大喜び!!

結局何匹だったのか分からないほど沢山の車海老。
グリルで塩焼きが一番美味しかったです♪

次いでは高知県須崎市の安和ポンカン。

昨年いただいた室戸市のポンカンがめっちゃ美味しくって
我が家では冬には高知県のポンカンが欠かせません。

今年の須崎市のポンカンも美味しい〜(≧▽≦)
蜜柑とも違う爽やかな甘さが本当に美味しいです♪

2018年は、ふるさと納税した自治体の位置を
娘息子と地図で確認しながら返礼品を食そうと思っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告