学校見学は小6春夏で終わりかな

小4・小5といろいろと回った学校見学。

秋以降の入試説明会で前のめりに聞いていたのは
おそらく小学6年生の保護者の方々。
受験生が少ないのは、おそらく模試か塾の授業があるから。

来年度の塾授業スケジュールを見て、はっと気が付きました。

秋は学校見学会だけでなく入試説明会も多く
現場を体験できる良い機会として申し込みウロウロしました。
まだ興味本位で行ってみたい学校もありますが一旦打ち止め。

娘と共に行く学校見学・入試説明会はあと数回かな。

小6の春夏秋の学校見学には受験候補の数校に行くだけで
小6秋冬の入試説明会に娘も行くかは日程次第かもしれない。

今時点と小6春夏とで考えは変わるかもしれませんが
塾や模試で学校見学会に行く暇はなさそうと想像しています。

ただ、第1志望の学校には出来る限り娘と行くと思います。
学校がある土地とのご縁を結びにね。

そんなこんなを考えながらスイートポテトをまた焼いて
塾の宿題をするよう、娘の鼻先にぶら下げています(苦笑)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告