夏休みに向けて卵不使用インスタント麺

小学校の懇談週間が終わりました。
給食を食べて帰宅するものの、塾に行くまでに小腹がすく娘。

たまたま新商品をいろいろ見つけて買っておいたら、
自分で作って食べていました。
(勉強が進んでおらずダラダラ過ごしていたようです……怒)

日清焼きそばサッポロ一番 ソース焼きそば


日清焼きそばは、粉ソース。ダマになりやすいのが玉にきず。
サッポロ一番ソース焼きそばは、液体ソースで作りやすい。
私も食べましたが、サッポロ一番は辛くないので子供向け!!

ただ、私にはソースの辛さのパンチがなくて物足りない。
食べ進めるうちに「辛〜!!牛乳〜!!」が好きな大人は、
日清焼きそばがオススメです。

胡麻だれとすっぱい醤油だれのサッポロ一番 冷し中華


娘は胡麻なら食べます。私は両方好き♪

麺が油でコーティングされていないので吹きこぼれ注意なので
娘には独りの時は作らぬよう言うてあります。
(氷水で冷やしたりと面倒なので作らないでしょうがね〜)

夫がハマった焼きビーフンと、娘が好きなマルタイの乾麺

焼きビーフンは、晩御飯にちゃっと作れて便利だし
マルタイの乾麺は、ちゃっと娘が自分で作ったりお気に入り。

夏休みのお昼ご飯。卵不使用インスタント麺も助かりますね。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告