小5娘の学校での塾の宿題事情

娘の苦手な男子が同じ塾に通っていることが判明しました。
私もいろいろあってママが苦手で、会えば話はするけど
できる限り連絡を取らず距離を置きたい存在の親子。

唯一の救いが同じ塾でも校舎が違っていたことかな。

小6、偏差値別の日曜特訓でバッタリ…。
いや、小5の間に塾主催の冠模試でバッタリ………。

あり得るけれど、その時はその時として覚悟しておこう!

なんでこんなことを思うかというと。

その男子が算数の授業で宿題兼用の問題をやっていた時に
「時間が余ったので塾の宿題やっていいですか?」
と聞いていたそう。(担任の返事はOK)

そこで娘の親しい友人が一言。

「あ、いいんや〜。じゃ、私もや〜ろうっと」

さすがに友人が塾に行っていると知り、ガビンと思ったそう。

しかも、塾帰りの電車がたまに一緒になるクラスの女子が
「前の塾で使ってたテキストを休み時間にやってた」やて。

だんだん学校で塾の宿題をする子が増えてきているようです。

同じ小学校から中学受験する子は少ないと思っていましたが
娘から学校の様子を聞くたび、学童で情報が閉鎖的だったなと
私も驚くことが多い小5の一学期。

塾に通ってる女子が私や塾の子の他にもいた!!
学校で塾の宿題をやる子の姿を見て刺激を受けたようです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告