美祢市の秋吉台高原牛と仙台市のずんだ餅@ふるさと納税2017 : Hometown tax donation

特別徴収されているので会社から住民税の通達が届きました。
うむうむ、しっかり寄附金控除が反映されているなぁと確認。
(昨年も住民税の確認をしっかりしてました)

国東市のつぶらなカボスは、めっちゃいいねぇと夫と話しつつ
次に申し込んでいたのが

山口県美祢市の秋吉台高原牛

昨年のリピートです。

すき焼きにして頂きました。ウマウマ(^ ^)
我が家にはちょうど良いお肉の量です。

そして、宮城県仙台市のずんだ餅

山形での学会、青森のねぶた、雪壁蔵王とツーリングの数々。
仙台はツーリング途中に先輩のご友人に泊めて頂き
連れて行って下さった牛タンが美味しかった思い出の場所。

なにより道の駅で頂いたずんだ餅が忘れられなくて♪

ウマウマ〜(^ ^)

以前も書きましたが、卵白リゾチームが入ってて娘はNG。
卵アレルギーの方はお気をつけください。

ふるさと納税で昨年・今年といろいろ御礼品を頂いた結果、
我が家には保存が簡単でお裾分けできるジュースや
サッと食べれるものが一番合っているな
、と思いました。

なので、次に届くのは家族が好きな鹿児島県志布志市の鰻
(昨年は鹿児島県鹿屋市の冬鰻を楽しみました)
土用の丑の日までに発送下さるそうでめっちゃ楽しみです。

梨好き夫娘用の愛宕梨も必須です (昨年一昨年)
愛宕梨も毎年マダム上司にお裾分けをしています。

あと、昨年は消費が少ないしなぁと悩んでいたお米。
塾弁を作る→私も毎日弁当となり改めてお米の良さを再発見。
ご飯を控える夫は便秘がちですが、お米を食べるとスッキリ。
12月に届く山形県新庄市のはえぬき20kgが楽しみです

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告