小5娘の塾プリントの山を収納

新しい塾では、授業のたびに小テストがあります。
前の塾でも確認テストはありましたが、1種類のみ。
教科単位でクリアファイルに入れるだけで終わっていました。

体験授業でプリントを持って帰ってきたのをみて
バインダーっているんだろうなぁってなんとなく買ってみた。

2穴パンチは家に2つも転がっていますが、
穴を開けて綴じるのは面倒と、写真のガッシャン式を選択。

「なんとなく買う」は大間違い…ヨヨヨ…orz

授業が始まり毎回持ち帰るプリントの山。
各教科で数種類のテストに、提出宿題もプリントだったり。
しかもプリントの紙サイズもB4・A3・A4と様々。

ゴールデンウィーク明けには塾内テストが控えているため、
過去授業での授業中テストをやり直すよう白紙が配られ…

塾内テスト対策として、
授業中テストの復習が必要なのか〜!

こりゃ、わけわからん!

指定範囲にやり直し…まるで中学・高校の定期考査です。
私が授業を受けて塾のテスト勉強をするわけじゃないので、
どうしたらいいのだ〜⁈

このままじゃ紙に家を荒らされるわ!

困った時の女神さま。

pentas 中島亜季さんにヘルプミー!

アドバイスを頂いて買ったのが、クリアファイル。

教科ごとに色分けするために4色購入。 (私は色分類が好きです)

夏休み頃にはもう少し使いっぷりがわかると思うので
インデックスシールをつけるかどうかは、後回ししました。

なお、紫を入れて5色×各2枚=10枚セットもあったけど、
Amazonのあわせ買いを組み合わせたら、安く買えました♪


(Image source : Amazon ※ 価格は購入時です)

やっぱり、ちょいちょい買うものがありますね(^^;)

先月の亜季さんのコンサルのおかげで、
増える一方の塾のテキスト収納も形になり始め、
徐々に生活の中でまわり始めています♪

ブログ村

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告