学校より夏期講習がいい

娘は夢から覚めたかのように真面目に夏期講習へ。

途中からは宿題を朝やるか夜やるか自分で考えたり。

小学校がある時はいつもギリギリまで寝ている娘が
開始が遅い日は早めに起きて宿題を終わらせていたり(驚)

全く解けない問題ばっかりでお地蔵さん状態のクラスではなく
解けるか解けないか、娘の学力に見合ったクラスだし
宿題もやるからこそ小テストでの点数にもつながるしで
良い連鎖の中にいたからだろうと思います。

あれだけぐだぐだだったのに、ほぼ毎日真面目に塾通い。
(朝が弱いので、眠いわ寝起きが悪いわで数回遅刻しました)

小5の夏と同じく小6の夏も総じて安定していました。

娘は夏期講習と相性がいいのかな?と思っていると

「あ〜…学校行くの嫌やなぁ…めんどくさいなぁ」

娘よ、1年前も同じことを言うてたよ…(^_^;)

娘は人付き合いが苦手…というか面倒だと思う性格なので
塾だけの生活が約1ヶ月という夏期講習は気が楽なんだそう。

こういうところは変わらないんだなぁと思う夏でした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告