小6女子限定の四天王寺中オープンスクール

娘の挫折#8の翌日、四天王寺中のオープンスクールに参加。
前日のことは忘れたかのような娘と行ってきました。

あれ?女子校は…って言ってなかったっけ?

はい、そうです。

一応娘に聞くと、小6女子限定で今しか行けないし行くとな。

私も立地が良いし、偏差値の幅もある珍しい学校だし
講演会は聞いても文化祭の様子しか知らないので行こうと。

前日のバトル、それでも私と行くんかいな?と思っていたら
明日は四天王寺〜と言うので結構楽しみにしていたようです。

四天王寺中の素晴らしいところは、アレルギー対応!

普通の自販機にも1台ずつアレルゲン表が貼ってある上に
食堂のメニューは原材料が掲示されています。

四天王寺中の食堂のカレーは卵不使用。
その点でも受験候補校なんです。(偏差値云々はおいといて)

お日様が照る青空の下で朝から出かけたので
娘も少し気が晴れたのでしょうか。普通に過ごしていました。

見学申込の定員は800名、小6女子のみの集団。
だけれど外見はバラバラで個性が確立しつつあるんだなぁ…。
小6だからか女子校にしては父親同伴が結構多いなぁ…。

小4で行った文化祭より空気が落ち着いていました。

先生方も生徒も明るくて、体験授業も練られていて面白い。
理科実験室、家庭科室がとても整然と整理されていました。

なんだかイメージが変わりました。行って良かったです(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告