シャンプーの詰め替えボトルをやめる

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。
2年前、Sarasa designさんのボトルで整えたお風呂場。(参考記事)

コンディショナーは、ドロッとしてて詰替に時間がかかる。
ボディーソープは、固形石鹸に変更したり。
だんだん詰替ボトルをやめていっていました。

で、最後に残ったシャンプーボトル。

容器が小さめなのでよくある詰替用は1回分が入りきらない。
ビッグサイズの2回詰替用を買っていたのですが
詰替が残ってたっけ?と悩むのが面倒になってきました。
(どんだけズボラーやねん…苦笑)

1月末にとうとうボトルの中も空なのに詰替用もない状況に。

翌日、会社帰りに家の近所のドラッグストアへ。

中身が見えるシャンプーボトルって多いんだよね〜っと
香りのサンプルをくんくんして回る。

おぉ!これは!
G-nius5の尾崎先生の香り〜!(私の中の記憶)

お値段がいつものに比べ、何倍⁈って一瞬躊躇しましたが
清水に舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいました。
ベルガモットの香りで尾崎先生の笑顔を思い出し癒されます(≡▽≡)

中身が見えないボトルだったこともありますが、
仕事で帰る時間がすっかり遅くなってしまっている現状では
シャンプーの詰替の手間を省く>お風呂場の美しさ

これを機に、詰替ボトルをやめることにしました。
(また機が熟せば、再度詰替ボトルを使うかもしれません)


↑のキラキラは息子のお風呂のおもちゃです(^^;)

今までは家族が使う時に中身がないと気づき水を足して使う、
後から私はシャンプーが泡立たなくってずぶ濡れのまま慌てて
風呂から出て洗面所に詰替を取りに行く。
この「ちょっとしたイラっ」が解消されそうです。

次はAmazon定期便で買うか、他のシャンプーも試すか。
香りの変化でなんとなく気分転換にもなりますね(^ ^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告