卵不使用ランチ@パンとカフェ 花麦 : Have a lunch without egg

昨日と今日、住吉大社近辺ですみ博をやっています。

昨日娘と乗ったチンチン電車がキティちゃん車両でした(^^)v
到着する駅ごとに一人か二人の撮り鉄さん。
住吉鳥居前で降りるとみんなして撮ってる!
なんだか私も撮らなきゃいけない気がして撮ってきました(笑)

img_9669
img_9678

キティちゃん車両の中はレトロな昔のまま。
車両ごとに中も違っていて楽しい阪堺電軌です。

さて、娘と阿倍野に出かけたついでにランチに伺ったのが
パンとカフェ 花麦さん
卵不使用のパンが多いそうで一度伺ってみたかったんです。

img_9644

長屋を改装されたお店です。

img_9680

長屋カフェには中庭がつきものですね〜(^^)
娘と2人、事前に卵不使用かを確認し予約して伺いました。

img_9653

お野菜が美味しい〜(≧▽≦)
特に皮ごと頂いた無農薬の無花果が美味しかったです!
昔友人宅の庭になってた無花果を取ってきてそのまま食べ
アクの強さにびっくりして以来嫌いだったのですが
こんなにねっとりとして美味しいものなんですね〜!

img_9657

狙ってた丹波栗のジャムは売り切れていました。
桃ケ丘長屋の月の輪さんなら残ってるかも?とのこと。
でも、お手製の栗の渋皮煮とその煮汁を使ったデザートを頂き
栗気分がすっかり満たされました♪

卵不使用かのパンばかりで、山ほど買って帰りました。
ハード系がベースの生地で、どれこれも美味しかったです。
また機会を見つけて伺いたいお店です♪

パンとカフェ 花麦
阿倍野区阪南町1-8-5
花麦Facebookページ→

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告