やっと布団袋を決定 : Store futons in IKEA SKUBB Storage Cases

圧縮袋付きの不織布タイプの布団袋を持ってたのですが
10年も経つと力に負けたのか不織布がモロモロ…(T_T)

North-Blue 西海さんにも教えて頂いたのですが
品切れ続出と伺い、どうしょうかな〜と思っていた5月末。

Happy LifeイクマさんのFBからリンクされてきた
RAKURASHI 井上さんのこちらの記事

おぉ、IKEA!おぉ、普通の布!

これはいい!と思って6月中旬にやっとIKEAに行きました。
鶴浜では2F上がらずに1Fレジの一番左から中に入り、
倉庫を抜けて、途中花瓶あたりで左に折れてまっすぐ行くと
SKUBB売り場に出れるので、1Fスタートで2分で売り場につけます。

ジャーン。SKUBB収納ケース小です。
image
プラスチックダンボールは底に敷き詰めるのかと思いきや
image
ちゃんと入れる場所がありました(苦笑)
image
1個に毛布は2枚入りました。肌掛けも2枚余裕です。
縦に半分だと幅が中途半端なので縦三つ折りで入れてます。
image
クローゼットの奥行きにもちょうどいいですね♪
image
厚手+薄手(肌掛け)で掛布団1枚になる我が家ですが
厚手+薄手を入れると少しきつきつ。
1SKUBBに入れる組み合わせは考えた方がいいな。うむ。
image

4人雑魚寝なので夏はクーラーをかけて寝る我が家。
暑がりと寒がりが同室で寝るので年中布団も必要だったり。
SKUBBは4個買ってきたので、組み合わせを考えます。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告