中3娘が自転車でひとり京都散策

先輩に教えてもらったシェアサイクルのアプリ「PIPPA」
スマホとBluetoothで連携して、自転車を借りるアプリ。
借りた場所ではなく、別地点の専用駐輪ポートに返してOK。

このアプリで自転車を借りて、京都市内を散策した話をしたら
娘が「私も平日の休校日に行ってくる」とな。

娘のiPhoneSEにアプリを入れ、最低額の330円をチャージ。
スマホの電池消費が激しいのでモバイルバッテリーを持たせて
30分110円なのでデイパス(550円)にしていいよと伝えるも
おっかなびっくりで330円=1.5時間、急いで回ったそう。
(一時駐輪の間も課金されるのを伝え忘れてた)

嵐電で龍安寺へ。石庭と知足の蹲を堪能し

きぬかけの路を走って金閣寺、北野天満宮へ。

京都を自転車で、ひとりでぷらぷらと。

12月には初2.5次元、ヘタリアミュージカルに行くし、
だんだん自分で世界を広げるようになってきました(^^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告