2021年ふるさと納税

1月の3連休は、徒然なるままにふるさと納税の検討。

ここ数年で我が家の趣味嗜好や冷蔵庫の状況が見えた結果、

岡山県吉備中央町のコシヒカリ(ふるさとチョイス自治体)

弁当にも向く米を模索してきて吉備中央町に落ち着きました。
炊き立て、冷やご飯、冷凍米と一番うちの口に合うお米です。

鳥取県大山町の愛宕梨(ふるさとチョイス楽天)
本当に美味しい。今年も申込済です♪

この2つが鉄板です。(過去記事:2020年ふるさと納税)

他に今年予定しているのは2つ。

田村みかん5kg

例年、蜜柑は質より量で10kg頼んでましたが、
娘が中学生になって食べる量が減り(中受勉強で食べてた)
今は寄付額は同じでも5kgを選ぶようになりました。

淡路島の玉ねぎ(昨年の一例)
ないと困る玉ねぎ。10kgで届くと楽だと昨夏気付きました。

あと今年すでに申し込んだのは、

冷凍いちご。(例:西伊豆町@楽天)

今年は#元気いただきますプロジェクトに申し込みました。
夏、ヨーグルトとともにジュースに。便利です♪(過去記事)

それからラーメン

ラーメン好きな娘の春休みの昼食用に初めて申し込みました。
喜多方ラーメンは卵不使用。
飛騨市のラーメンは卵入りですが、
食べられるはずなので自宅でチャレンジしてもらいます。

子供の年齢が上がるにつれ変化する家族の食生活。
ふるさと納税をうまく活用したいものです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告