中1娘のある日のお弁当

「お弁当食べてたらさ〜、無性に御座候食べたくなるねん」
という娘の話を聞きつけた夫が、仕事帰りに買ってきた。

夫「余らせて弁当で持って行けば?」
娘「そうする!」

翌朝、お弁当の用意をば。

御座候3個(赤2、白1)+ 蜜柑2個。

夫・娘「いやいやいや、さすがにこの箱はあかんやろ〜!」

えー……うまく詰められて、めっちゃいいと思ったのに-…。

それなら、これでどうだ!

娘「夢みてたお弁当やわ〜!」とルンルン。

帰宅した娘にクラスの子の反応を聞いてみたらわりと普通で。
総じて大満足なお弁当になったようです。

朝がめっちゃ楽なので、またやろうと思う母なのでした。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告