GW明けのうっかり

GW明けの平日。
娘が家を出た後、卓の上に弁当と水筒が鎮座。

次の電車で追いかければ間に合うのですが、私も会社。
夫が学校の最寄り駅で待つと言って慌てて車で追いかける…
交通渋滞にハマってしまい、学校に行って届けたそうです。

帰宅した夫と娘が視線を合わせる…。
夫「何か言うことは?」
娘「・・・あざーっす!」

やれやれ、疲れたよ…と溜息をつく夫でした。

翌日。
お米を炊くのを忘れた私。(しかも5分ほど寝過ごした)
学食はまだ使えないので、主食はペペロンチーノ。
そして簡単なおかずをさっと詰めて持たせました。
(塾弁で覚えた早業スキル「茹でて混ぜるだけパスタ」を早速活用・苦笑)

ふぅ〜。今日は弁当・水筒を持って行ったね。

5分後、家を出た娘が戻ってきて玄関から叫びます。

娘「ママ〜!漢字!」

見ると卓の上に漢字のテキストが。
今日は漢字の小テストがあるねんって言うてた矢先やん!

結局、遅刻ギリギリの電車に乗って行ってました。

GW明けはうっかりの毎日でした(苦笑)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告