中学入試合格者集合

中学入試4日目、氏神様と住吉大社へ行き御礼参り。
年始に授かった合格御守は、娘がお返ししていました。
そして、3日目の結果が判明した後の昼下がり、
娘と私、ふぅ〜っと大きく膨らんだ風船が萎むように
どっと疲れがやってきました。

中学入試5日目は使い物にならないぐらい頭から煙。
本屋で2人、ぼんやりと過ごしました。

結局、リビングの塾テキストやプリントは手付かず。
折を見て整理しようとは思いますが、そのままの状態。
内容も中学で学ぶことも結構あるし見直すこともあるだろうと
全てを一掃するのは時期尚早と思って敢えて寝かせています。
(寒いので片付けるのが面倒ともいう…苦笑)

学習空間コンサルタント®︎の中島亜季さんに相談しようかな。

さて、統一入試解禁日から1週間後の合格者集合。

あれから1週間しか経っていないんだ…。
本当にエネルギーを使いきった1週間でした。
夫も息子の世話に、私も体調とスケジュール管理。

娘が一番。本当によく頑張ったよ…。

でもお金を納入しても、完全には気持ちが落ち着かない!

本当に入学できる?と一抹の不安。 (お母さんは心配症)

合格者集合で、役所に提出する入学者許可証を頂いて
やっと、心からひと息つくことができました。

校区外中学の繰り上げ当選を待ってる方もおられるので、
月曜に小学校担任に見せた後、来週中には役所に行くつもり。

ちなみにいろんな縁起担ぎのようなことをしました。

受験など勝負事に赤パンツがいいそう(チャクラ1は赤)
でも子供用パンツで赤いのは売ってないので、ピンクで代用。
水色がいいのに…と言う娘に目で威圧して着用させました。

iPadのロック画面は娘が選んだ亀岡大神宮の写真。
ホームの背景は、最初の学校見学で撮った第1志望校の写真。
(この学校に行きたいと願った、初心忘れるるべからず)

昨年末、買ってきて松を半紙で包み水引で結って作った
門松をかかげて年神様にアピール。(初めてやってみました)

天満宮さんでは娘が「この学校に合格します」と宣言を書いた
絵馬を奉納したり、氏神様には年末と年始にお参りしました。

苦しい時の神頼み。助けて頂いた御礼参りに行かねばね(^^)

さて、合格者集合でいろんな資料を頂きました。
勉強面は私の高校入学後の進度に近いはず。気持ちは高校生。
第1志望校最終入試で受かってきた猛者たちもいるわけで、
中学2年でコース落ちとならぬよう必死で食らいつかねば!


pentas 中島亜季さんから届いた合格祝い。ありがとうございます!

悲喜交々いろんな気持ちが重なる合格者集合。

ここから新たなスタートだ…と、気が引き締まる思いです。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告