台風で小学校が休校の日

9/4は大阪市立の幼稚園・小中高と休校でした。
前夜に教育委員会が休校と発表してくれたおかげで
夫とどう動くか、事前に準備ができました。

結局、当日朝7時に大阪市に暴風警報が発令されており休校だったわけですが、
前夜のうちから小学校は休校と分かっているだけ気が楽でした。

午前、夫は仕事、私と息子は予約を取っていた病院へ。
娘は…10時過ぎに起きてきたようです(-_-)

運転休止前の最終電車で夫が帰宅したところで、
「これやっときなー」と書き残して私は仕事へ。

夜遅くに帰ってみると、国語の宿題をやっている娘。

塾の宿題+裏ワザ問題集の植木算。
出しておいた算数基礎練課題はほとんど終わっていました(驚)

夏期講習では一日中塾で、家でも宿題に追われていたけど
気持ちも戻ってきたようだし、家時間がある塾のない日には
5年夏と同様に課題出しができそうだなと思う台風一過です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告