高野山と丹生都比売神社

毎年4月に行っている高野山。
一日に比叡山に行ったし、大安満月の末日には高野山へ。

小6ともなると塾の隙間のこの日にここに行く!と
夫も私も、そして娘も事前に計画して動く気合が必要ですね。

高野山は八重桜、枝垂れ桜に石楠花が美しく
そして新芽も出て来て新緑も鮮やかに、風は少し冷たくて
いい季節だなぁとまばゆい陽の光を浴びてきました。

帰りに丹生都比売神社に初めておまいり♪

みちびきの神?猿田彦さん?と一瞬考えて神主さんに伺うと
白と黒の犬を連れた狩人に化身して空海を高野山に導いたから
みちびきの神さまなんですって。

市杵島比売大神もいてはるので、訪れたかったんですよね〜♪

車で寝てた娘に「いい神社やったな〜」と夫と話すと
「行きたい!」と言うので、車でUターンし再度おまいり。
さっと鞄から御朱印帳を出す娘、小学生とは思えません(笑)

ご加護がありますように〜(^人^)

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告