小6娘のGWは短期講座

小6年度では全員必須の短期講座があります。
春期・夏期・冬期講習とは別に開催される2・3日の講座で、
まずはゴールデンウィークにやってきます。

GW短期講座の申込用紙は春期講習の間にもらってきました。

諭吉、どんだけ〜?!(T▽T)

この短期講座、小5ではトップクラス生限定の講座でした。
小6からは基本的に全員必須の選択授業です。

トップクラス生限定の特別授業が短期講座の前に別で数日あり
全て受講していたら4月もGWも全く休みなし。
保護者の皆様、お弁当作りの毎日か…と気が遠くなりました。
(娘がトップクラス生じゃなくて良かった…)

短期講座は近隣教室の生徒が集まるシャッフルクラスなので、
どのレベルになるか、数回の間に顔見知りができるかどうか
娘が人見知りスキルが発動しないか、気になるところ。

中学入学した時に少しでも顔を知ってる女子がいると
気が楽になるかなあと淡い期待もあり、娘は参加です。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告