学校見学の必需品

学校見学に行く時、娘は上靴を持っていきます。
大人用のスリッパを用意して下さる学校ばかりでしたが
いかにも茶色いつるん・ペタンなスリッパ。

マジで階段を上り下りするのに苦労します!

家にあったスリッパを持って行ったこともありますが
踵のストッパーがないとやはり脱げそうになり怖かったので
私は必ずルームシューズタイプのスリッパを持って行きます。

学校見学会ではパンフレットや過去問など冊子を下さります。
可愛い鞄や紙袋を合わせて下さる学校も多いのですが
帰りの電車や最寄り駅からの自転車でドンと持ち歩くのも…。

なので畳める大きな鞄も持って行きます。

生地が薄く軽いので鞄の中に入れておいても邪魔にならず
息子の入学式後に教科書の山を持ち帰る際にも役立ちました。

それから、メモができるようにフリクションペンも。
写真撮影して良い学校も多いですので携帯の充電は満タンで。
あと、やっぱり疲れるので水分と飴ちゃんも持って行きます。

1学期の学校説明会をそ〜っと発表し始めている学校もあり
本当に春だなぁと思っています。

ブログ村&ブログランキング

↓ Please click here! Thank you!!
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告